ここから本文です

体罰根絶に向けた総合的な対策について

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:平成25年(2013)9月12日

教育庁

都教育委員会は、大阪市の高等学校における、顧問教諭の体罰を背景とした生徒の自殺及び都内公立学校においても体罰が判明したことを受け、平成25年2月、「部活動指導等の在り方検討委員会」を設置し、体罰根絶のための対策等を検討してきました。

このたび、体罰ガイドライン、体罰が起こる原因・背景、体罰根絶に向けた総合的な対策についての検討結果を、下記のとおり取りまとめましたのでお知らせします。

1 報告書 「体罰根絶に向けた総合的な対策について」

~ 部活動指導等の在り方検討委員会報告書 ~

2 概要PDF [271.5KB]

3 検討期間 平成25年3月から8月まで

Get Adobe Acrobat Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。Adobe社のホームページより無料でダウンロードすることができます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードページへ(新しいウィンドウが開きます)

お問い合わせ

教育庁指導部指導企画課体育健康教育担当
電話:03-5320-6887 メール:S9000020(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 5329

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ