ここから本文です

教育研究員

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和元年(2019)8月29日
最終更新日:令和3年(2021)12月15日

東京都教育委員会は、所属校(園)における教育活動を通して、各教科等の内容、指導方法等を研究し、様々な課題の解決と指導力の向上を図り、当該地区等における教育研究活動の中核となる教員としての資質・能力を養成するために、教育研究員を設置しています。

令和3年度 教育研究員部会別発表会

令和3年度は、206名の教育研究員が「これからの社会を主体的・創造的に生き抜いていく子供の育成」という共通の研究テーマに基づき、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援教育及び教育課題等の各教科等の部会において、研究を進めて参りました。
 令和3年度の教育研究員部会別発表会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、集合型での開催を中止し、都内公立学校に所属する教職員並びに指導主事等を対象とした動画配信(限定公開)のみの開催とします。

 

お問い合わせ

教育庁指導部指導企画課
電話:03-5320-6849 ファクシミリ:03-5388-1733
メール:S9000020(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 4205

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ