最終更新日:令和元年(2019)9月17日
東京都教育委員会では、教員が多忙感を抱いている状況を解決するための校務改善の方向性を取りまとめましたのでお知らせします。
今後、区市町村教育委員会と東京都教育委員会との合同検討会議「校務改善委員会(仮称)」を設置し、今年度の研究成果を検証するモデル事業を平成23年度に実施します。
また、学校関係者、児童・生徒、保護者、地域の方々に幅広く意見を求め、校務改善の具体的な施策に結び付けていきます。
副校長の業務実態調査と、校長、副校長、主幹教諭、事務職員の聞き取り調査
勤務時間、業務の内容、業務負担・多忙感の要因、学校ごとの負担の差
平成23年2月10日(木曜日)から平成23年3月11日(金曜日)まで
添付ファイル(Excel形式Excel [19.5KB]、PDF形式PDF [65.5KB])をダウンロードし、使用してください。
電子メール、ファクシミリ、郵送のいずれかの方法で提出してください。
いただいた御意見に対しては個別の回答はいたしませんので、あらかじめ御了解願います。
教育庁人事部職員課任用担当
電話:03-5320-6791 ファクシミリ:03-5388-1729
メール:S9000013(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。