ここから本文です

東京都教職課程学生ハンドブック

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和2年(2020)4月10日

東京都教育委員会は、小学校教師の資質・能力を計画的に高めるため、大学による養成課程と教育委員会の採用後の育成を一体のものと捉え、平成22年10月に「小学校教職課程カリキュラムについて」PDF [597.8KB]及び「小学校教職課程カリキュラムについて(解説編)」PDF [347.1KB]を公表しました。

また、平成29年10月には、全校種の教職課程に対応した「東京都教職課程カリキュラム」外部サイト別窓を策定しました。

「東京都教職課程学生ハンドブック」は、東京都の教員を目指す学生の皆さんに、教職の魅力や東京都の教育の特色、採用段階で身に付けておいてほしい力などを理解していただくことを目的として作成したものであり、毎年、内容を更新しています。

令和2年度東京都教職課程学生ハンドブック

Get Adobe Acrobat Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。Adobe社のホームページより無料でダウンロードすることができます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードページへ(新しいウィンドウが開きます)

お問い合わせ

教育庁指導部指導企画課企画推進担当
電話:03-5320-6849 ファクシミリ:03-5388-1733
メール:S9000020(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 5390

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ