事前にクライアント環境をご確認のうえ、あらかじめIDを取得しておきます。
※ID及びパスワードは参加の可否を確認する際にも必要となりますので、必ずメモを取り、忘れないようにしてください。
1 | 希望の選考区分を選択 | 1. 希望する選考区分欄にある「電子申請入口」のアイコン(パソコンのイメージ)をクリックします。 |
2 | 申請・届出手続 電子申請入り口画面 |
2. 選択した選考区分の手続情報を確認し、「電子申請(画面入力)」のボタン(パソコンのアイコン)をクリックしてください。 |
3 | ログイン (ID・パスワード入力) |
3. ログイン画面が表示されるので、あらかじめ登録しておいたユーザIDとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。 |
4 | 申請書作成画面 | 4. 申請書作成画面が表示されますので、入力フォームに必要項目を入力します。 |
5 | 入力内容の確認 | 5. 全ての必要項目の入力を終えたら「次へ」ボタンを押します。 |
6 | 送信 | 6. 入力した申請内容が表示されますので、誤りがないか確認の上、画面の下の方にある「送信」ボタンを押してください。申請が完了となります。このとき、申込の「到達番号」と「問合せ番号」も表示されますので、必ず控えを取ってください。 |
7 | 到達確認 | 7. ご登録いただいたメールアドレスへ「東京都公立学校教員採用候補者選考受験申込み到達のお知らせ」が届きますので、内容をご確認下さい。 |
8 | 受験票の発行 | 8. 6月中旬ごろ、ご登録いただいたメールアドレスへ「東京都公立学校教員採用候補者選考受験票発行のお知らせ」が届きますので、メールに従って受験票のダウンロードをしてください。 |