平成31年度東京都公立学校教員採用候補者選考(32年度採用)春季説明会申込手続の流れ <電子申請>

事前にクライアント環境をご確認のうえ、あらかじめIDを取得しておきます。

※ID及びパスワードは参加の可否を確認する際にも必要となりますので、必ずメモを取り、忘れないようにしてください。


申込手続の流れは以下のとおりです。
希望の会場・日時を選択 1. 希望する会場・日時の申込欄にある「電子申請入口」のアイコン(パソコンのイメージ)をクリックします。
矢印
申請・届出手続
ナビゲーション画面の確認
2. 詳細画面が表示されるので、手続の内容・申請先等を確認し、「電子申請へ」のボタンまたは「電子申請入口」のアイコン(パソコンのイメージ)をクリックします。
矢印
ログイン
(ID・パスワード入力)
3. ログイン画面が表示されるので、あらかじめ登録しておいたユーザIDとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。
矢印
申請書作成画面 4. 申請書作成画面が表示されますので、「新規作成」ボタンをクリックし、入力フォームに必要項目を入力します。
矢印
入力内容の確認 5. 全ての必要項目の入力を終えたら「入力完了」ボタンを押します。その後、確認画面が表示されますので、申込内容を確認のうえ「確認完了」ボタンを押します。
矢印
送信 6. 画面が申請書作成画面へ戻りますので画面の下の方にある「送信」ボタンを押してください。申請が完了となります。その際、「到達番号」と「問合せ番号」を控えて下さい。
矢印
到達確認 7. ご登録いただいたメールアドレスへ「東京都公立学校教員採用候補者選考説明会参加申込み受信のお知らせ」が届きますので、内容をご確認下さい。
矢印
参加者決定 8. 参加者決定後、ご登録いただいたメールアドレスへ「東京都公立学校教員採用候補者選考説明会の参加者決定について」が届きますので、メールに従って参加の可否をご確認ください。