令和2年度東京都公立学校教員採用候補者選考(3年度採用)申込手続の流れ <電子申請>

事前にクライアント環境をご確認のうえ、あらかじめIDを取得しておきます。

※ID及びパスワードは受験票をダウンロードする際にも必要となりますので、必ずメモを取り、忘れないようにしてください。


申込手続の流れは以下のとおりです。
希望の選考区分を選択 希望する選考区分欄にある「電子申請入口」のアイコン(パソコンのイメージ)をクリックします。
矢印
電子申請入り口画面 選択した選考区分の手続情報を確認し、「電子申請(画面入力)」のボタン(パソコンのアイコン)をクリックしてください。
矢印
ログイン
(ID・パスワード入力)
ログイン画面が表示されるので、あらかじめ登録しておいたユーザIDとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。
矢印
申請書作成画面 申請書作成画面が表示されますので、入力フォームに必要項目を入力します。
矢印
入力内容の確認 全ての必要項目の入力を終えたら「次へ」ボタンを押します。
矢印
送 信 入力した申請内容が表示されますので、誤りがないか確認の上、画面の下の方にある「送信」ボタンを押してください。申請が完了となります。このとき、申込の「到達番号」と「問合せ番号」も表示されますので、必ず控えを取ってください。
矢印
到達確認 ご登録いただいたメールアドレスへ「東京都公立学校教員採用候補者選考受験申込み到達のお知らせ」が届きますので、内容をご確認下さい。
矢印
受験票の発行 6月中旬ごろ、ご登録いただいたメールアドレスへ「東京都公立学校教員採用候補者選考受験票発行のお知らせ」が届きますので、メールに従って受験票のダウンロードをしてください。