令和2年度東京都公立学校教員採用候補者選考(3年度採用)の実施について

現時点では、当初日程どおり
第一次選考は7月12日(日)、第二次選考は8月21日(金)・22日(土)・23日(日)に実施予定です。
受験票は6月18日(木)以降、順次発送予定です。
なお、第一次選考の会場について、感染症対策のため都内会場が東京近郊の会場となる可能性があります。
また、今後の状況変化によりやむを得ず日程等を変更する場合には、ホームページ掲載及びメール(電子申請での申込者)・郵送(郵送での申込者)にて受験者の皆様へお知らせいたします。

採用選考を受験される方は、以下の点に留意してください。

1.マスクの着用等について

試験当日は、感染予防のため、マスクの着用・手洗い・うがいの励行をお願いします。
なお、試験開始後の写真照合時には係員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。

2.消毒用アルコールについて

試験会場には消毒用のアルコールを用意していますので、感染予防のためにお使いください。
携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、ご自身の物を使用しても差し支えありません。

3.試験室の換気

試験室は、換気のため、適宜窓や扉を開ける場合があります。室温の高低に対応できる服装でお越しください。

4.体調不良者について

学校保健安全法での出席の停止が定められている感染症に罹患し治癒していない方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、受験を控えて頂きますようお願いします。
試験当日は、入場時に非接触による検温を行う場合があります。その際にはご協力をお願いします。
なお、これを理由とした欠席者向けの再試験の実施は予定しておりません。