ここから本文です

あらすじ

⽇本に来たばかりの6⼈の外国⼈児童‧⽣徒たち。⼩学校‧中学校‧⾼等学校に転⼊して、それぞれが学校⽣活を始めるが、⽂化や習慣の違いもあって⼾惑うことが多い。そのような彼らの前に、⽇本の学校のことなら何でも知っている頼もしいロボットが現れた!⾃由にモノを出したり、時空を⾶んだり⸻不思議な⼒を発揮するロボットのアドバイスを受けながら、 6⼈は⽇本の学校⽣活を送る上で⼤事なことを学んでいきます。

登場⼈物

パルク

ロボット

⽇本の学校についてまだよく分からない児童‧⽣徒の前に現れ、「⼤事なこと」を伝えるスーパーロボット。時間を⽌めたり、時空を⾃在に⾏き来することができる。

レン

⼩学校4年⽣

体を動かすのが好きな元気いっぱいの男の⼦。学校⽣活が楽しみで、⽇本⽂化や習慣を早く覚えたいと思っている。

メアリ

⼩学校3年⽣

授業で⼿を挙げるのをためらうほどシャイな⼥の⼦。係活動の発案などを通して次第に学級になじんでいく。

エイミー

中学校2年⽣

おっとりしているが、芯はしっかり者の⼥⼦⽣徒。登校初⽇に友達を作ることができるように、⼈懐っこい性格でもある。

カル

中学校2年⽣

保健体育が好きで、数学はやや苦⼿という男⼦⽣徒。しかし元来真⾯⽬な性格なので苦⼿な授業にも⼀⽣懸命に取り組んでいく。

パチャラ

⾼等学校1年⽣

優しくのんびりした性格の男⼦⽣徒。好きなことにのめり込むタイプで部活動にも打ち込んでいる。

アリシア

⾼等学校1年⽣

勉強熱⼼で⽣徒会活動にも積極的に参加する頑張り屋。パルクとの会話で将来のイメージを固めていく。

トップページへ戻る

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ