ここから本文です

【立川高等学校】創造理数科企画「アート・セッション」が実施されました。

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和4年(2022)9月1日

アート・セッションの様子

アート・セッションの様子2

アート・セッションの様子3

6月18日(土曜日)に、東京大学先端科学技術研究センターの皆様にご協力いただき、創造理数科企画「アート・セッション」が実施されました。参加した生徒からは、「プロの方々の演奏を見聞きして芸術とは本当に自己を表現するものとして価値があると思いました。」「自然の中で本格的な音楽を聴く体験が画期的で、楽器は屋内で、のような境界線を無くしてみると新たな発見があるとわかった。」などの感想を聞くことができました。

※平成31年2月に策定された「都立高校改革推進計画・新実施計画(第二次)」に基づき、令和4年4月都立立川高等学校に理数に関する学科「創造理数科」が新設されました。令和4年度より、「普通科」と「創造理数科」の2つの学科を併置する学校となっています。

都立立川高等学校ホームページ
https://www.metro.ed.jp/tachikawa-h/外部サイト別窓

お問い合わせ

教育庁指導部高等学校教育指導課
電話:03-5320-6845
メール:S9000023(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 7592

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ