1. 教育庁トップ
  2. お知らせ
  3. 報道発表
  4. 2020年
  5. 3月
  6. 「次世代リーダー育成道場」事業により留学中の都立高校生等への新型コロナウイルス感染症に関連した対応状況について(第95報)

「次世代リーダー育成道場」事業により留学中の都立高校生等への新型コロナウイルス感染症に関連した対応状況について(第95報)

更新日

教育庁

「次世代リーダー育成道場」事業により留学している都立高校生等について、新型コロナウイルス感染症に関連した対応状況を、以下のとおりお知らせします。

1 次世代リーダー育成道場について

別紙「次世代リーダー育成道場について(PDF:520.2KB)」のとおり

2 現在の留学状況

  • 北米地域(アメリカ、カナダ)
  • 54校 99人
  • オセアニア地域
    (オーストラリア、ニュージーランド)
  • 68校 98人
  • 計 197人

3 当面の対応

留学生のうち、北米地域(アメリカ、カナダ)に滞在している生徒99人については、安全を確保するため、3月末までに帰国させ、留学プログラムの修了を認定する。

オセアニア地域(オーストラリア、ニュージーランド)に滞在している生徒98人については、現地受入機関と緊密に連絡を取り、滞在国の状況等に変化が生じた場合は、速やかに対応する(現時点では帰国の予定はない)。

記事ID:031-001-20240815-009245