新型コロナウイルス感染者について(第362報)
- 更新日
教育庁
都立学校の教育職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、以下のとおりお知らせします。
【概要】
(1) 年代:50代
(2) 性別:女性
(3) 居住地:都内
(4) 症状・経過:
- 5月11日(月曜日) 在宅勤務。匂いを感じない自覚症状あり
12日(火曜日) 出勤
13日(水曜日)から15日(金曜日)まで 在宅勤務
15日(金曜日) 耳鼻科を受診、PCR検査をすすめられた - 16日(土曜日) PCR検査
17日(日曜日) 週休日
18日(月曜日) 検査の結果、陽性判明
現在 自宅療養中。5月20日に保健所から指定を受けたホテルに移動し、
31日(日曜日)まで滞在予定
※当該教育職員は、5月12日に出勤以降、休暇又は在宅勤務により学校への登校はない。
(5) 対応
- 〇 3月2日以降、当該職員の勤務校は臨時休業中であり、生徒との接触はない。
また、当該職員の海外渡航歴はない。 - 〇 保健所による学校関係者の濃厚接触者の指定は3名であった。
3名については、自宅待機のうえ、健康観察をしている。 - 〇 保健所の指示により校内の消毒を実施した。
※ 教育職員及び御家族への人権尊重・個人情報保護に御理解と御配慮をお願いします。
記事ID:031-001-20240815-009280