新型コロナウイルス感染者について(第1375報)
- 更新日
教育庁
東京都立中央図書館の職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、以下のとおりお知らせします。
【概要】
(1) 年代:60代
(2) 性別:男性
(3) 居住地:都内
(4) 症状・経過:
- 1月 7日(木曜日) 朝、検温の際、微熱を確認
医療機関を受診し、抗原検査及びPCR検査を実施
抗原検査で陽性判明 - ※ 当該職員は、1月7日(木曜日)以降、勤務していない。
- ※ 当該職員は、現在、自宅にて療養中である。
(5) 対応
- 〇 当該所属に勤務する職員で保健所に濃厚接触者と特定された者は1名である。
- 〇 濃厚接触者として特定された者は、1月8日(金曜日)以降自宅待機とし、PCR検査を受ける予定
- 〇 当該所属の消毒は完了している。
- 〇 当該職員は内部調整等の業務に従事しており、都民等との接触はない。
※ 職員及び御家族への人権尊重・個人情報保護に御理解と御配慮をお願いします。
記事ID:031-001-20240815-009466