ここから本文です

「第30期東京都立図書館協議会委員」都民委員の公募について

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和3年(2021)3月17日

教育庁

東京都立図書館協議会は、図書館法及び東京都立図書館条例に基づいて設置されている機関で、都立中央図書館長の諮問に応じるとともに、図書館サービスについて意見を述べる役割を担っています。

このたび、広く都民の方々の意見を頂くため、都民委員を次のとおり公募します。

1 募集人員

若干名

2 応募期限

令和3年4月13日(火曜日)まで
 郵送:期限当日の消印有効
 電子メール:期限当日の着信有効

3 応募できる方

以下の(1)から(4)までの条件を全て満たす方(令和3年4月1日現在)
(1)都内在住、在勤又は在学の満20歳以上の方(公務員は除く。)
(2)年間4回程度開催される会議に出席できる方
(3)都立図書館の運営に関心のある方
(4)都の他の附属機関の委員となっていない方

4 応募方法

次の書類を郵送又は電子メール(電子メールで送付する場合は、Windows対応のMicrosoft Word文書又はテキスト文書を添付してください。)のいずれかの方法で提出してください。

(1)作文

テーマ「誰もが利用したいと思う図書館の実現に向けて都立図書館が行うべき取組についてあなたが考えること」(800字程度)

(2)次の必要事項を記載した書類(様式は任意)

住所、氏名(ふりがな)、年齢、性別、職業、勤務先(学生の場合は学校名)、略歴、電話番号、メールアドレス(電子メールで送付する場合のみ。)、これまでの都における他の審議会等への参加の有無(有の場合は審議会等の名称)

※一人につき一通とし、提出された書類は返却しません。
 ※応募書類は、委員選考に関する事務のみに使用し、他の目的には使用しません。

<送り先>

〒106-8575 東京都港区南麻布5-7-13

東京都立中央図書館管理部企画経営課 東京都立図書館協議会事務局

メールアドレス:S0200333@section.metro.tokyo.jp

5 選考方法

東京都立図書館に設置する公募委員審査会で選考の上、決定します。提出書類による選考(一次審査)を行い、一次審査結果は、令和3年4月下旬(予定)に本人に通知します。さらに、一次審査を通過した方に対し面接(二次審査)を行い、委員候補者を決定します。二次審査結果は、令和3年6月上旬(予定)に本人に通知します。

6 委員報酬等

東京都が規定する委員報酬額

7 任期

令和3年7月1日から令和5年6月30日まで(予定)

お問い合わせ

東京都立中央図書館
電話:03-3442-8451
メール:S9000051(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 6256

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ