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「SNS等教育相談」が学習者用端末等から相談できるようになります

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公開日:令和4年(2022)4月1日

平成31年4月から実施しているSNS等教育相談について、これまではLINEでの相談のみでしたが、令和4年4月1日から、一人1台の学習者用端末等のパソコン・タブレットや、LINEをインストールしていないスマートフォンからも相談できるようになりますので、お知らせします。

1 開設期間・相談時間

通年

午後3時から午後11時まで(受付は午後10時30分まで)

2 相談方法

以下のいずれかの方法で相談できます。

  • (1)パソコン、タブレット及びスマートフォンで、相談先リンク集「TOKYOほっとメッセージチャンネル(https://ijime.metro.tokyo.lg.jp/message/外部サイト別窓)」の中の「相談ほっとLINE@東京」の「MORE」をクリックする。
  • (2)スマートフォン等で、学校を通じて配布された周知用カードの二次元バーコードを読み込むか、LINEで「相談ほっとLINE@東京」の名前で検索し、「友だち登録」する。

お問い合わせ

東京都教育相談センター
電話:03-3360-4181 ファクシミリ:03-3360-4198
メール:S9000078(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

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