公開日:令和6年(2024)5月31日
教育庁
都立高等学校(以下「当該校」という。)1校が教育庁都立学校教育部学校健康推進課(以下「当課」という。)宛てで郵便ポストに投函した、災害共済給付金の請求に係る申請書類について、当課に届いておらず、紛失していることが判明しました。
関係する生徒・保護者に対しお詫びするとともに、経緯をお知らせします。
災害共済給付金請求に係る申請書類(生徒5名、8件分)が紛失していることが判明した。
医療等の状況、調剤報酬明細書
※上記書類に記載された情報
(氏名、生年月日、学校名、傷病名、診療報酬請求点数、医療機関名等)
※個人情報の第三者への流出、不正利用等、二次被害は現在確認されていない
※災害共済給付金は速やかに支給できるよう手続きを進めている
書類紛失の当該生徒の保護者等に対し、個人情報を紛失した旨を謝罪
学校と当課において遅滞ない相互確認体制を確立し、書類の所在について確認を徹底することなどにより再発防止を図る。
教育庁都立学校教育部学校健康推進課学校安全担当
電話:03-5320-6877 ファクシミリ:03-5388-1727
メール:S9000032(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
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