最終更新日:平成29年(2017)2月23日
苦情 | 要望 | 提言 | 意見 | 合計 |
---|---|---|---|---|
177 (168) |
38 (23) |
6 (1) |
55 (59) |
276 (251) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
54 (69) |
53 (59) |
53 (15) |
10 (0) |
5 (7) |
1 (3) |
0 (0) |
100 (98) |
276 (251) |
内容 | 対応 |
---|---|
東京ベーシック・ドリルが、都教育委員会のホームページに掲載されていますが、問題や正答が1項目(1ページ)ごと掲載されています。まとめて学習するときには、何項目もクリックして開き、印刷しなければなりません。小4算数「一括ダウンロード」といった項目があれば、大変便利です。今後とも良い教材の提供をお願いします。 | 東京ベーシック・ドリルは、「診断シート」の結果を基に、一人一人のつまずきに応じた「練習シート」を利用して学習したり、理解が不十分な内容について、自分で繰り返し練習するなど、個々の児童・生徒が必要なシートを使って学習するものとなっています。 この度の御意見を受けまして、ダウンロードの利便性の向上を図るよう検討します。 |
内容 | 対応 |
---|---|
都立中央図書館の豊富な蔵書や受付カウンターでの応接態度には満足していますが、施設管理が気になります。特にトイレの清掃が不十分で、不潔感と悪臭があります。床や窓、玄関周辺の清潔感が低いです。また、暖房温度が高く館内不均一です。快適な館内環境を提供して下さるよう望みます。 | 以前から予定していた利用頻度の高い1階トイレの改修工事を行うとともに、日常の清掃とは別に床洗浄等の清掃を行いました。他の階も同様に順次実施していく予定です。日常のトイレ清掃については、業務責任者から清掃従事者に指導し改善をしています。暖房については、設備の構造上、天候等によって館内温度を均一にすることは難しい場合もありますが、設備担当者が毎日巡回し、温度が均一になるようにしています。引き続き、快適な館内環境をご提供できるよう努めてまいります。 |
私の子供は、小・中学校で不登校でしたが、スクールカウンセラーのおかげで、都立高校の定時制に入学することができ、卒業後は就職することもできました。お世話になりましたスクールカウンセラーとこの制度に携わっている方々に感謝申し上げます。
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
1 (0) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 (1) |
0 (0) |
4 (3) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (1) |
0 (0) |
7 (5) |
教育庁総務部教育情報課広聴担当
電話:03-5320-6733 ファクシミリ:03-5388-1725
メール:S9000004(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。