ここから本文です

自校の取組を確認してみましょう 「いじめ対応で改めて留意する事項10」

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和5年(2023)2月24日

このたび文部科学省が、いじめ問題への的確な対応に向けた警察との連携等の徹底について、通知を行ったことを踏まえ、東京都教育委員会は、都内全ての公立学校が、改めて自校のいじめ防止の取組状況を見直し、課題を明確にして改善を図ることができるよう、教職員向けリーフレット「いじめ対応で改めて留意する事項10」を作成しました。

学校における警察との情報連携や行動連携、保護者との日常からの信頼関係に基づく取組の推進等に向けたポイントについて分かりやすく示しています。ぜひ、御活用ください。

 

いじめ対応で改めて留意する事項10

「いじめ対応で改めて留意する事項10」PDF [294.8KB]

Get Adobe Acrobat Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。Adobe社のホームページより無料でダウンロードすることができます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードページへ(新しいウィンドウが開きます)

お問い合わせ

教育庁指導部指導企画課生活指導担当
電話:03-5320-6888 
メール S9000020(at)section.metro.tokyo.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 8075

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ