最終更新日:平成30年(2018)5月24日
苦情 | 要望 | 提言 | 意見 | 合計 |
---|---|---|---|---|
300 (309) |
34 (28) |
7 (7) |
145 (48) |
486 (392) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
118 (82) |
218 (141) |
51 (33) |
2 (1) |
30 (30) |
2 (5) |
0 (0) |
65 (100) |
486 (392) |
内容 | 対応 |
---|---|
都立高校の新入生と思われる生徒が、バスに乗車の際、車内の奥に移動する、リュックサックは前に持つなどができておらず、バスの定時運行ができなかった。入学前の説明会で乗車方法のマナーを教えてほしい。 |
当該校の生徒のバス乗車及び降車時の状況を確認したところ、当該校1年生の可能性が高いことがわかりました。 |
内容 | 対応 |
---|---|
都立高校の近隣住民ですが、グラウンドから、強風により大量の砂埃が舞っており、12時30分頃に散水などの対策を当該校に求めましたが、13時20分現在、何の対策も行われませんでした。都立高校が迷惑施設とならないよう対策を求めます。 |
当該校は、申出者らによる当該依頼を受け、副校長及び経営企画室長から担当教員に散水を指示しましたが、当時、担当教員は個人面談を控えていたため、他の教員が14時頃に散水しました。 |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
1 (0) |
2 (0) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 (3) |
5 (1) |
0 (3) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
8 (7) |
教育庁総務部教育情報課広聴担当
電話:03-5320-6733 ファクシミリ:03-5388-1725
メール:S9000004(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。