最終更新日:平成30年(2018)11月22日
苦情 | 要望 | 提言 | 意見 | 合計 |
---|---|---|---|---|
259 (248) |
43 (38) |
5 (8) |
61 (62) |
368 (356) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
89 (84) |
90 (97) |
68 (54) |
1 (8) |
27 (20) |
9 (11) |
0 (0) |
84 (82) |
368 (356) |
内容 | 対応 |
---|---|
都立学校生の保護者ですが、子供が修学旅行先で台風の影響により飛行機が欠航となり、予定日に帰ることができなくなりました。事前の案内では「欠航時は子供から保護者に連絡」とのことでしたが、実際は、事前案内がなかったPTAの連絡メール、学校のホームページにより状況報告がありました。また、連絡の回数が少なく、内容も不十分でした。今後の対応を考えてください。
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当該校は、生徒に対し、飛行機の欠航について保護者へ連絡を行うよう案内するとともに、現場の判断により、事前に保護者等へ案内していなかったPTAの連絡メール、学校のホームページを活用し、周知を図りました。 |
内容 | 対応 |
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自宅の固定電話に、心当たりのない電話番号から、数日間で4回の着信がありました。留守番電話へのメッセージもありません。調べると都立学校であることが分かりましたが、私はその学校と何の関係もありません。今後も続くのは大変迷惑です。 |
当該校の教員が、区立学校へ電話を掛けようとしたところ、番号を誤って申出者に発信していたことが分かり、速やかに申出者へ謝罪しました。 |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 (0) |
0 (1) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
1 (1) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6 (0) |
1 (0) |
10 (1) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
17 (1) |
教育庁総務部教育情報課広聴担当
電話:03-5320-6733 ファクシミリ:03-5388-1725
メール:S9000004(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。