ここから本文です

「子供を笑顔にするプロジェクト」スタートしました

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和4年(2022)4月25日

ハラミちゃんの演奏に聴き入る生徒たちの写真

生徒からハラミちゃんへ花束を贈呈する写真

交流する生徒とハラミちゃんの写真

サプライズに感動する生徒の写真

4月18日(月曜日)、「子供を笑顔にするプロジェクト」第一弾イベントを、都立三鷹中等教育学校で実施しました。ポップスピアニスト「ハラミちゃん」のサプライズ登場に、生徒たちは大興奮! 演奏曲2曲に、手拍子を挟みつつ、じっくりと聴き入っていました。
演奏を聴いた生徒の一人は、「この2年間、合唱の練習すらすることができなくて、悔しい思いをしてきた。今日ハラミちゃんに会えて嬉しかったし、頑張ろうと思えた。」と笑顔で感想を口にしました。

「子供を笑顔にするプロジェクト」とは、感染症対策の観点から学校生活に様々な制約を受けている子供たちに向けて、「見る・聞く・触れる」体験を提供し、子供たちに笑顔を取り戻してもらうことを目的としたプロジェクトです。都内の公立・私立学校を対象に、これから順次実施していく予定です。

本イベントの様子は、「東京デイリーニュース」の動画に掲載されています。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=mczqefv-SUY外部サイト別窓

 

お問い合わせ

教育庁総務部教育政策課 事業推進担当
電話:03-5320-7500 ファクシミリ:03-5388-1725
メール:S9000006(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 7319

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ