最終更新日:平成30年(2018)6月28日
苦情 | 要望 | 提言 | 意見 | 合計 |
---|---|---|---|---|
353 (300) |
34 (34) |
11 (7) |
118 (145) |
516 (486) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
97 (118) |
179 (218) |
64 (51) |
2 (2) |
35 (30) |
11 (2) |
0 (0) |
128 (65) |
516 (486) |
内容 | 対応 |
---|---|
都立学校の近隣住民ですが、教室の窓を閉めずに英語の授業を行っている様子で、英語の音声が大音量で流れて非常に迷惑です。別件でも、学校に対して騒音の苦情を数回申し出ていますが、一向に改善されていません。 |
申出を受け、直ちに当該校の職員が校外で確認したところ、音声の確認はできませんでしたが、職員会議等で副校長から教職員に対し、授業の際は窓を閉めることを周知するとともに、英語科の教員には、視聴覚教材を使用する際、音量を適切に調整することを指示しました。 |
内容 | 対応 |
---|---|
都立学校の近隣住民ですが、学校周辺で落し物(ハンカチ)があったので、学校に届けたところ、対応した学校職員がお礼の言葉を言わないなど、非常に不快に感じました。 |
当該校の副校長は、対応した職員に確認したところ、申出者から落し物の届出を受けた際、お礼の言葉を伝えていたとのことですが、より一層、丁寧に来校者等都民への対応を行うよう、教職員に周知しました。 |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 (1) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (1) |
0 (2) |
教職員 | 生徒指導 | 学校運営 | 教育施設 | 社会教育 | 健康管理 | 福利厚生 | その他 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 (3) |
8 (5) |
2 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
0 (0) |
12 (8) |
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