ここから本文です

令和5年度全国高等学校総合体育大会「翔び立て若き翼 北海道総体2023」の東京都役員・選手結団式を開催しました

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和5年(2023)7月21日

東京都の選手代表が東京都高等学校体育連盟会長へ選手宣誓をする写真

 7月15日(土曜日)、国立オリンピック記念青少年総合センター大ホールにおいて、令和5年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)「翔び立て若き翼 北海道総体2023」に参加する東京都役員・選手の結団式が開催されました。
 選手宣誓では、代表選手が「我々、東京都選手一同は、日々の練習をサポートしてくださる先生方や保護者、多方面から応援してくださる全ての方々への感謝の気持ちと東京都の代表としての誇りを胸に、北海道総体において正々堂々プレーすることを誓います」と、力強く決意を述べました。

 インターハイは、技能の向上とスポーツ精神の高揚を図るとともに、選手相互の親睦を深め、心身ともに健全な青少年を育成することを目的とした、高校生最大のスポーツの祭典です。
 今年度の大会は、7月21日(金曜日)から8月21日(月曜日)までの約1か月間、北海道、山形県、栃木県、和歌山県の各競技会場を舞台として、熱戦が繰り広げられます。

 東京から全国の舞台へ「翔び立つ」選手たちへの応援を、よろしくお願いします!

<参考>令和5年度全国高等学校総合体育大会「翔び立て若き翼 北海道総体2023」外部サイト別窓

お問い合わせ

教育庁指導部指導企画課部活動振興担当
電話:03-5320-7497
メール:S9000020(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 8459

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ