公開日:令和2年(2020)3月31日
最終更新日:令和5年(2023)3月6日
(令和2年3月公開)
東京都教育委員会では、多様な人々が共に支え合う「インクルーシブシティ東京」を実現するための教育の在り方について検討する際の、必要な基礎資料を得ることを目的に本調査を行いました。
(令和5年3月公表)
東京都教育委員会は、共生社会の実現に向け、社会全体で互いに共生する意識を高める教育を推進するため、障害のある児童・生徒と障害のない児童・生徒との交流及び共同学習など、障害の有無に関わらず、個々の教育的ニーズに的確に応え、多様な学びの場を備えた教育の促進に向けた取組を行う都内区市町村教育委員会を支援し、実践的な研究を実施しました。
教育庁都立学校教育部特別支援教育課管理担当
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