小学校・中学校・高等学校での指導

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知的障害特別支援学級の指導内容・方法の充実事業(成果報告)

令和7年3月掲載

障害のある児童・生徒の学びを支える特別支援教育の充実

令和3年3月発行

お知らせ

高等学校における発達障害のある生徒への指導・支援 ~学校・学級不適応を予防するための指導・支援のポイント~

「読めた」「わかった」「できた」読み書きアセスメント

本活用マニュアルに添付されている最新版「読み書きアセスメント・アプリケーション」は、東京学芸大学のホームページ「漢字学習の評価・支援ソフト ダウンロード」外部サイト別窓外部サイトからダウンロードできます。

※こちらのページの「これまでの実績」から「漢字学習の評価・支援ソフト ダウンロードページ」を参照下さい。

小・中学校の特別支援教育の推進のために

児童・生徒一人一人の人権を尊重した教育

発達障害等への理解と支援~課題に気付き、支援につなげる~

高等学校における特別支援教育の充実 ~都立高等学校の具体的な取組に学ぶ~

教育庁指導部特別支援教育指導課
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