ここから本文です

台湾国高雄市の教育局等の方々が教育委員会を訪問

  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

公開日:令和5年(2023)8月15日

全体写真

令和5年8月7日、台湾国高雄市の教育局等の皆様が、教育庁を訪問し、意見交換を行いました。

高雄市と都教委は、平成28年12月20日に「教育に関する覚書」を締結し、これまで様々な交流を行ってきました。

姉妹校提携している都立八王子東高等学校と高雄高級中学では、今年2月に八王子東高校が訪問し、5月には高雄高級中学を迎え入れ、双方の授業への参加や文化に触れる体験等を通して交流を深めました。
また、昨年度は、オンライン等を活用して、児童・生徒が交流を行いました。

教育局局長のシャブンヒン氏からは、「今後も東京都教育委員会と『教育に関する覚書』を継続し、交流を続けていきたい」との発言があり、互いに世界で活躍できる人材の育成に向け、国際交流を始めとした様々な取組を更に推進していくことを確認しました。

【八王子東高等学校】https://www.toritsuko.metro.tokyo.lg.jp/school/hachiojihigashi/外部サイト別窓
【グローバル人材の育成】https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/content/global.html

浜教育長

シャ教育局局長

滝沢グローバル人材育成部長

記念品贈呈

お問い合わせ

教育庁総務部総務課
電話:03-5320-6718 ファクシミリ:03-5388-1725
メール:S9000003(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

ページID 8497

このページの目次

PCサイト表示

表示を元に戻す

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る


ページの
先頭へ