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小学校・中学校・高等学校での指導

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最終更新日:令和元年(2019)5月7日

1 高等学校における発達障害のある生徒への指導・支援 ~学校・学級不適応を予防するための指導・支援のポイント~

平成29年3月発行

2 通常の学級における個別指導

平成29年3月発行

3 ICT機器の活用事例集

平成29年3月発行

4 「読めた」「わかった」「できた」読み書きアセスメント

本活用マニュアルに添付されている最新版「読み書きアセスメント・アプリケーション」は、東京学芸大学のホームページ「漢字学習の評価・支援ソフト ダウンロード」外部サイト別窓外部サイトからダウンロードできます。

  • ※こちらのページの「これまでの実績」から「漢字学習の評価・支援ソフト ダウンロードページ」を参
  •  照下さい。

5 読み書きに障害のある児童・生徒の指導の充実について

6 自閉症・情緒障害特別支援学級の教育課程の在り方について

平成28年3月発行

7 小・中学校の特別支援教育の推進のために

8 児童・生徒一人一人の人権を尊重した教育

9 発達障害等への理解と支援~課題に気付き、支援につなげる~

10 高等学校における特別支援教育の充実 ~都立高等学校の具体的な取組に学ぶ~

11 高等学校における特別支援教育の推進~発達障害のある生徒の支援のために~

平成21年3月発行

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お問い合わせ

教育庁指導部特別支援教育指導課
電話:03-5320-6847 ファクシミリ:03-5388-1733
メール:S0310514(at)section.metro.tokyo.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

東京都特別支援教育推進室
電話:03-5228-3433 ファクシミリ:03-5228-3459
メール:soudan(at)shugaku.metro.tokyo.jp
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